ウォーターサーバーからの水漏れがあるようなのでご注意ください

ちょっと価格.comの口コミを見ていたら、こんな書き込みが立て続けにあり、気になったのので今回取り上げてみることにしました。
その口コミには以下のようなことが書かれていました。(一部抜粋)
「ウォーターサーバーが1年に2度も水漏れし壁、床、棚などがダメになりました。補償についての話も第三者機関が~、第三者機関に~の一点張りでまともな謝罪もありません。それが総合責任者とのことなので最悪です。」
「去年の10月からコスモウォーターを使用していましたが、正月に水漏れで部屋が水浸しになりました。電話にて状況を説明すると、「申し訳ありません」と言われ早急に交換しますとのこと。後日、サーバー交換し新しい水も送ってきたので設置をし、外出から帰るとまたもや部屋が水浸しに。怒りの電話をし、状況を伝えると「申し訳ありません」と前回と同じように感情なし。もう一度、交換をしますとのこと。本日、設置をし、今度は水漏れしてもいいように受け皿を設置したところ、またもや水漏れ!裏側からみると、明らかに器械の中で漏れていることが確認できました。サーバーの再利用はしてると思いますが、裏のネジを見ると錆もあり汚い状況でした。本当に動作確認してるのか疑問です。」

たまたまかもしれませんが、どちらもコスモウォーターさんのユーザーからの口コミ。
当サイトのランキングではご紹介していないウォーターサーバーなので、これが全国的に起きている事なのか、一部の地域だけで起きているのかはわかりませんが、ウォーターサーバーの信頼性に関わる問題なので、メーカーには早急に対策及び改善をして頂きたいものです。
ところで、コスモウォーターに限らず、ウォーターサーバーから水漏れが起こってしまった場合、利用者はどのようにすればいいのでしょうか?
もちろん、第一にはメーカーに電話して対応してもらうことです。
優良なメーカーであれば、誠実かつ迅速に対応してくれるはずですので、それで問題は解決するでしょう。
問題は、対応の悪いメーカーや営業所だった場合です。
その場合には、利用者自身でいろいろと対応しなければいけないので少し面倒なことになります。

まず、今回の水漏れでどのような被害を被ったのか、纏めましょう。
写真が撮れるならそれに越したことはありませんし、出来るだけ具体的に他人が見てもわかるようにしておくことがポイントです。
次に、消費者センターなどに相談することです。
こちらの要求がすべて通るわけではありませんが、解約や保障など面倒な手続きに関するアドバイスやサポートをして頂けるので、そこに相談することで得られることはたくさんあるはずです。

ウォーターサーバーはちゃんと動いている限り、とても便利で役立つ家電です。
当サイトでは出来る限り皆様が水漏れのようなトラブルに合わないような、合ってもちゃんと対応してもらえるようなメーカーのウォーターサーバーだけをランキングで紹介していきますので、よろしければ参考にしてみて下さい。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ